てぃーだブログ › 【エンカレッジ ブログ】 › スタッフインタビュー(社員Mさん)

お知らせ欄

2017.3.8  QABニュース「高校生調査中間報告」にてエンカレッジ卒業生のVTRが放送されました



2017年04月27日

スタッフインタビュー(社員Mさん)

スタッフインタビュー


社員Mさん





スタッフインタビュー(社員Mさん)
Qエンカレッジに就職したきっかけは?

24、5になってもバイトをしているのはやばい、そろそろ就職しないと思い就活を始めました。自分にはどの職種が合っているかと考えている時、母の方からここで働いてみたらと進められたのがエンカレッジでした。人のために何か役立てないかと考えていた事もあったのでここに決めました。今までと全く違う職種でもあるので不安もいっぱいでしたし、自分の思っていた事と超えるような良い仕事だと思いました。




Qエンカレッジの魅力は? 


職員、一人一人が子どもたちに対する思いが強く「子どもたちのために何ができるのか」を考えている事。学習面に繋げられる「自立プログラム」というものがあり、あいさつや話を聞く事などこれから成長していく中で必要な事を学べる事。
 



Q現在どのようなお仕事をされていますか?

入塾面談、生徒対応、教室管理など
いまは、室長補佐として働いています。



Q仕事で苦労している点や、大変だなと思う点はなんでしょうか?


日々パソコンと生徒たちと格闘中。言動の気になる子やまだ幼い部分がある子たちにどう接していくか試行錯誤中です。



スタッフインタビュー(社員Mさん)
Q今後どうなっていきたいとお考えですか?
またエンカレッジをどう変えていきたいですか?


私がまだまだ学ぶことが沢山あるのでもっと勉強していき、
思いを子どもたちにしっかり伝えていきたい。



Q仕事をしていて嬉しいこと、楽しいことはありますか?

点数や成績が上がったという報告。
他の学校の生徒同士で楽しく会話している様子や教えあう様子が見られた時。
 



Q今後の目標は?


得意教科の勉強、検定なども受けたい。教室を任されるまでになり、いろいろ仕事を出来るようになること。スタッフインタビュー(社員Mさん)
 






スタッフインタビュー(社員Mさん)











Posted by NPO法人エンカレッジ at 15:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。