てぃーだブログ › 【エンカレッジ ブログ】 › 「オニは外~~、福は内~~☺みんな元気でしあわせにな~れ」

お知らせ欄

2017.3.8  QABニュース「高校生調査中間報告」にてエンカレッジ卒業生のVTRが放送されました



2018年02月06日

「オニは外~~、福は内~~☺みんな元気でしあわせにな~れ」


こんにちは!!
がじゅまーる教室です(^^)

エンカレッジ西原がじゅまーる教室では、開室日が(月・火・木)の週3日となっています!

金曜日も開けて~という声も多々ありますが(´・ω・`)
貴重な開室日、子どもたちは毎回、毎回楽しみにしているようで、元気よく笑顔で教室に来てくれます!!

私たちも子どもたちとの時間を毎回大切にしています

さて、さて!
先日、2月3日「節分の日」でしたね!

残念ながら土曜日!
にあたっていたので、急遽、がじゅまーる教室では2月1日に鬼の仮面と豆を準備し、
みんなで
「健康と幸せを祈ろう!豆まき会☺」を開催しました!


「オニは外~~、福は内~~☺みんな元気でしあわせにな~れ」


「オニは外~~、福は内~~☺みんな元気でしあわせにな~れ」


子どもたちは、やっぱり元気いっぱいですね~(^^)♪

「オニは外~~、福は内~~☺
みんな健康でしあわせにな~~れ」

「はい!合言葉を言いましょう」と言う間も無く、豆を投げまくり(´◉◞౪◟◉)

楽しんでいたようです~~( ;∀;)
節分の意味、豆まきをする理由、大切な季節の行事、伝わったかな~~

最後はしっかり、
皆でお片付け(‘ω’)ノ  
最近、お片付けが上手!!

「オニは外~~、福は内~~☺みんな元気でしあわせにな~れ」


このような楽しい時間ができるのも、
教室が子どもたちみんなのステキな居場所になっているのも、いつも応援してくれている沢山の方々のおかげですm(__)m

「オニは外~~、福は内~~☺みんな元気でしあわせにな~れ」


「オニは外~~、福は内~~☺みんな元気でしあわせにな~れ」


子どもたちの成長をサポートする
素晴らしいアイテムをいただき、
ありがとうございます☺




Posted by NPO法人エンカレッジ at 12:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。