てぃーだブログ › 【エンカレッジ ブログ】 › キャリア教育 › 日常 › 高校進学モチベーションUPの為に♪

お知らせ欄

2017.3.8  QABニュース「高校生調査中間報告」にてエンカレッジ卒業生のVTRが放送されました



2018年02月10日

高校進学モチベーションUPの為に♪

58号線御総様 今日 拝なびら!三線
沖縄北中城教室です ド~モ。(’∀’。)(。’∀’)。どうもよつば

高校進学モチベーションUPの為に♪
県立高校一般入試まで24日と迫った2月10日(土)
サクラ桜が満開でしたサクラ

満開の「サクラサク」を眺めながら受験生と一緒に
車高校生フォローアップ教室の見学に行きました!おすまし

目的は、高校進学そして、目標達成の為の
モチベーションアップを図るためガッツポーズ

高校生フォローアップ教室では
エンカレッジを卒業した生徒を対象に
学習面のサポートや、色々な情報提供を行っております。
高校進学モチベーションUPの為に♪


この日は、これから高校生になる生徒の将来についての
お話しや体験の場を作っていただきました。

まず初めに自己適正診断鉛筆
いろいろな設問を答えていくうちに
自分にあった職業の適性を計るというものびっくり!
高校進学モチベーションUPの為に♪


いろいろな職業を選んだあとは
その職業についての意見交換キラキラ 
高校進学モチベーションUPの為に♪
「そんな職業があるんだ!」
「私がなりたい職業と適性が違う~」など
ワイワイがやがやと活発な意見が出ました。



高校進学モチベーションUPの為に♪
職業なりきり講座(プチワーク)で
盛り上がったあとは、小腹がすいたので
おむすびおにぎりとスープ沖縄そば(箸)をいただきました食事
高校進学モチベーションUPの為に♪
なぜ高校に行くのか?
高校に行った後はどのような道に進むのか?
自由な選択肢があるがどう選べばいいのか?
など
将来に向けて「モチベーションアップ」の一助に
つながっていればいいなぁと思う1日でした。

あ! プチワークの後は キッチリと最後まで
高校受験対策講座も受けましたよ。了解


同じカテゴリー(キャリア教育)の記事
食育授業、工場見学
食育授業、工場見学(2017-09-04 17:39)

特別授業
特別授業(2016-10-22 15:06)

タイモ収穫体験☆
タイモ収穫体験☆(2016-10-17 20:27)

教室通信♪
教室通信♪(2016-07-13 20:42)


Posted by NPO法人エンカレッジ at 16:00│Comments(0)キャリア教育日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。