てぃーだブログ › 【エンカレッジ ブログ】 › ☆北谷教室☆ › ♡ちーたん塾♡ › おひさま夕食会

お知らせ欄

2017.3.8  QABニュース「高校生調査中間報告」にてエンカレッジ卒業生のVTRが放送されました



2018年05月14日

おひさま夕食会


こんにちは、ちーたん塾&エンカレッジ北谷教室です晴れ

先日、北谷町内で子ども食堂を運営しているボランティアグループさん、
野菜を無償提供している農園の方々の交流会に参加しました。

いつもは美味しいご飯を頂いているだけですが、
今回は子どもたちも一緒に調理しカレーやかき揚げを作りました。

おひさま夕食会

おひさま夕食会

おひさま夕食会

今年度最初のイベントという事もあり
子どもたち同士も「初めまして」が多い中、

おひさま夕食会

協力して机のセッティングをしたり

おひさま夕食会

空き時間にトランプをしたり

おひさま夕食会

将棋をしたり


地域の方と交流をしつつも、子どもたち同士も仲良く過ごしていました音符オレンジ


そしていよいよ夕食の完成です!

おひさま夕食会

おひさま夕食会

全員合わせて約90名が参加しました!

おひさま夕食会

自分たちで調理し、みんなで食べるご飯は格別ですねピカピカ


子どもたちから感謝の気持ちを込めて、
手作りコースターをプレゼントしました。
おひさま夕食会



たくさんの方々に支えていただいていることを実感した1日でしたラブ
よし、勉強頑張るぞーびっくり!!




同じカテゴリー(☆北谷教室☆)の記事
夏の思い出
夏の思い出(2018-09-06 18:28)

音楽活動♪
音楽活動♪(2018-07-18 22:56)


Posted by NPO法人エンカレッジ at 21:25│Comments(0)☆北谷教室☆♡ちーたん塾♡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。