お知らせ欄

2017.3.8  QABニュース「高校生調査中間報告」にてエンカレッジ卒業生のVTRが放送されました



2018年09月06日

夏の思い出


こんにちは、エンカレッジ北谷教室です晴れ

8月の夏期講習期間にイベントを実施しましたびっくり!!
今日はその時の様子をお伝えしたいと思いますおすまし


まずは社会科見学とスポーツ大会!
北谷教室と高校生フォローアップ教室の生徒が参加しました。
社会科見学は、うるま市にある具志川火力発電所に行きました。

夏の思い出

電気が作られる仕組みを学び、
屋内貯炭場や発電機を間近で見ることができました。

夏の思い出

施設職員に積極的に質問をする姿もあり、
たくさん学ぶことができました電球


続いてはスポーツ大会!

夏の思い出

バスケットやバドミントン、卓球などをやりました。
生徒の体力についていけない大人たち・・・(笑)
みんなで楽しみながら体を動かしましたアップ

夏の思い出



そして毎年恒例、流しそうめん祭り!
北谷町内にあるちーたん塾、北谷教室、高校生フォローアップ教室の
3教室合同イベントとなりました。

夏の思い出

夏の思い出

みんなで食べるそうめんは美味しいですね音符オレンジ
かき氷コーナーやミニ工作コーナーもあり
とても楽しい祭りとなりましたニコニコ


同じカテゴリー(☆北谷教室☆)の記事
音楽活動♪
音楽活動♪(2018-07-18 22:56)

おひさま夕食会
おひさま夕食会(2018-05-14 21:25)


Posted by NPO法人エンカレッジ at 18:28│Comments(0)☆北谷教室☆♡ちーたん塾♡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。