お知らせ欄

2017.3.8  QABニュース「高校生調査中間報告」にてエンカレッジ卒業生のVTRが放送されました



2018年07月18日

音楽活動♪


こんにちは、ちーたん塾&北谷教室です晴れ

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです炎



さて、先日音楽活動をしたので、その時の様子を少し報告します♪


ちーたん塾&北谷教室では月に数回、音楽活動日を設けています。
今年も琉球交響楽団様のご協力をいただき、楽器の練習をしています音符オレンジ

今回はなんと!ファゴットの生演奏を聞くことができました!
ファゴットを初めて見た生徒も多かったのでは!?

音楽活動♪


そしてトランペット&トロンボーン練習

音楽活動♪

音楽活動♪



いつも思うのですが、皆本当に上達が早い!素晴らしいですピカピカ



金管楽器だけでなく、三線の練習もしています三線


音楽活動♪


練習で使用している金管楽器は寄付で頂いたのですが、
生徒数が多いため楽器が足らず・・・

三線も職員の私物の三線しかないため、
いつも争奪戦が起こります・・・ぐすん


そこで!
エンカレッジでは楽器を寄付してくださる方を探しておりますキョロキョロ
家に眠っている楽器がある、そろそろ手放そうと思っていたetc


寄付可能な方は、下記連絡先までご連絡お願いしますおすまし

楽器だけでなく、譜面台や工工四の楽譜なども大歓迎です!
ご協力よろしくお願いしますびっくり!!


NPO法人エンカレッジ
TEL電話 098-923-1813


同じカテゴリー(☆北谷教室☆)の記事
夏の思い出
夏の思い出(2018-09-06 18:28)

おひさま夕食会
おひさま夕食会(2018-05-14 21:25)


Posted by NPO法人エンカレッジ at 22:56│Comments(0)☆北谷教室☆♡ちーたん塾♡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。